小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2020.01.24

ハロー君の日常~でかける編~

 

 

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

今週は、草間彌生美術館に行ってきたよ!

僕の尊重する芸術家の一人です👩‍🎨

 

みなさんもご存知かと思うのですが、

草間が小さい頃からの病気に伴う幻覚・幻聴に大いに影響され、

その恐怖を克服するために、創作を始めたというわけです。

 

ちなみに、「水玉」という元素を大量に使うというのが、

彼女の作品の大きな特徴です。🟠

 

一切は「水玉」から…

よく考えてみたら、

地球、月といった大きな天体から、

細胞という微生物まで、みんな「丸型」ですね。

この角度から、世界を見て、

生命を考えるというが確かに面白いと思います🌏

 

もちろん、ほかに色んな生き方もありますので、

この視点が決して唯一の視点ではありません。

みなさんも自分だけが旅するこの人生に基づいて、

個性のある独特な世界観・価値観を作ってくださいね🐬

 

自分らしく生きていくことが何よりです。

そういう誠実さと自由が、小さな一人の人間として、

持っている最も大きな力だと思います🎠

 

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ