小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2020.01.17

ハロー君の日常~趣味編~

 

 

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

みなさん、スポーツに興味ありますか?

僕は、やるのが苦手ですけど…💦観戦が結構好きなんです~

特にサッカーの試合ですね⚽

 

応援するチームと言うと、

やっぱりアルゼンチン国家チーム!

2006年のワールドカップをきっかけに、

あれからずっとファンです。

ちなみに、僕の一番好きな選手は、今退役したのですが、

当時リーダーとして、アルゼンチチームを引っ張ってたフアン・ロマン・リケルメ🪐

 

ロマンの特徴をあげてみると、

とにかく技術が高いってこと!!

ボールに対するコントロール能力が半端ではなく、

対戦中、一旦自分でボールをゲットしたら、失う比率が極めて低くて、

敵に絶望を感じさせる恐ろしいレベルです(笑)

というわけで、「球場上のアーティスト」とも評判されてます🔯

 

もちろん、精度が高いわりに、速度が遅い「古典芸樹スタイル」を徹底させてた彼が、

「現代タイルを流行ってるサッカー世界に自分の理念を維持することが難しいのでは」という声も。

でも、個人的に、

ロマンの持ってた精神を尊敬します。

単純に功利主義を目的したプレイより、

サッカーを心から楽しんでで、優雅で美しいプレイに惹かれますからね🌌

 

あの年、「天才少年」と呼ばれる19歳のメッシュもワールドカップに初登場!

今になってはもうどんでもなく大物に成長してきましたね。

2008年に、アルゼンチンチームが北京オリンピックのチャンピオンを獲得しました。

今年は、東京オリンピックに、

メッシュが統率するアルゼンチンチームを期待してます💌

 

さあ、栄光へーーーーー!

 

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ