小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2020.01.31

ハロー君の日常~日常編~

 

 

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

みなさん、最近話題になってるニュースをご存知かと思いますが、

中国湖北省武漢市に発生「新型コロナウイルス」という病気が、

現在世界に広まっています🌐

 

本日1月31日まで、日本国内でも感染者14人になったと報道されていますので、

防止対策として、お出かけの際に、なるべくマスクをし、

家にお帰りになったらすぐ手を洗う習慣を一緒に付けましょう!

また、急なご用件がなければ、しばらくの間に遠方に行かない方が良いと、

専門家が勧めしているのだそうです。✈🧳🚫

自分の身を守るためでもあって、周りの方のためでもありますね💕


 

今回の事件を通じて、小さい頃のことを思い出しました。

2003年に、「SARS」という同じく威力の強い伝染病が流行ってて、

毎朝小学校の外で、みんなで列に並んで体温測量を行っていました。

当時、まだ子供であった僕が、親と先生の言うことに従ってたのですが、

実際に病気に対する恐怖を覚えていませんでした。

 

少し大きくになってから、あの時に、

想像できないくらい、たくさんの方が亡くなれて、

病気と戦った医師と看護師も多く犠牲したということが分かるようになり、

病気の本当の深刻さについて、理解できました🏥

 

地震や竜巻などの自然災害も、今回の「新型コロナウイルス」を始めとする伝染病も、

起きる度に世界に大いに影響を与え、人間社会において数え切れない被害が出てきます。

こんな時こそ、国境や人種を超え、

全人類の一人ひとりの協力がさらに必要になるのではないかなと思います👼

 

どんな困難にあっても、

友愛と知恵を持てば、

結果として、絶対に勝ってやるですね!💪

 

最後、みんなさんの健康を心から祈ります🥑

 

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ