小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2020.10.11

ハロー君の日常~趣味編~

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

今回は、僕が好きな

スマホゲームの紹介をするね📱

 

結構有名なアプリで

逆転オセロニア⚫⚪

っていうゲームなんだけど知っているかな🤔

 

簡単なオセロのルールだけど

違うところがあって

このゲームは

HP(体力)がなくなったら終わり🔚

というシンプルなゲームになっているんだ

 

6×6の盤面の中で

自分の持ち駒16体を駆使して

HPを削っていくんだ✝

 

駒にはそれぞれのスキルがあって

攻撃力UP、回復、毒、貫通など🍀

他にもたくさんあるよ🔥

 

自分に合ったスキルの駒を使って

自分のデッキを作り いざ対戦⚔

 

でもただ単に強い駒をデッキに組めばいいだけではないんだ❌

コストっていうものがあって

最大200まで⛔

 

強い駒ほどコストが高いから

注意が必要⚠

 

S駒~C駒までを上手に使う事がポイントだよ☝

 

僕がよく使うデッキは呪いデッキ☣

呪いデッキは強いんだけど

適正っていうのがあって

呪いデッキが苦手とするデッキに当たれば

勝つことは難しくなってしまう……

——逆も然りだけどね👍

 

しかもこのゲームのキャラクターには

有名な声優さんがCVをやっているそう🌈

僕はあんまり声優さんには詳しくないからわからないけど

もしかしたら好きな声優さんがいるかも…🤭

 

あんまりオセロ得意じゃない

って人も楽しめるゲームになっているよ✅

僕もその一人で、今も普通のオセロは得意じゃないんだ💦

でも逆転オセロニアはその名の通り

『逆転』が出来るオセロになっているから🔄

どんなに負けていても勝つことができる

最高のオセロゲームさ🔆

 

まずは一度始めてみよう

対戦できる日を願って👋😊

 

 

 

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ