小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2022.12.12

ハロー君の日常~趣味編~

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

この間 ラーゲリより愛を込めて を観に行ったよ😆

 

この映画は第二次世界大戦後にシベリアの強制収容所で

強制労働を強いられた日本人の話なんだけど

主人公の山本さんが希望を捨てずに

帰国(ダモイ)の日を待っていることが

自分も頑張らなきゃと前を向かせてくれて

観終わった後、そして今でも思ってしまうくらいには

心に残った映画っだったよ😳

 

でもやっぱり前だけを見せるんじゃなくて

つらい出来事も描かれるから

胸が苦しくなるシーンも多々あったんだ😰

 

 

ぼくが観に行った理由は主題歌がミセスだったからなんだ🫢

実はちょっと不純な理由だから気まずいね😓

 

ただ大森元貴くんが作詞した主題歌 Soranjiの

映画とのリンクする部分が多すぎて

やっぱり元貴くんはすごいと実感させられたよ🥺

 

Soranjiは諳んじるから来てるんだけど

映画を観た後にこのタイトルの意味が分かるから

是非観に行ってほしい🤩

 

もっと感想をいいと言ところだけど

続きは映画館で🔆

 

 

バイバイ(@^^)/~~~!

ARCHIVE年別アーカイブ