小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2020.11.16

ハロー君の日常~旅行編~

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

少し前に、京都の紅葉のことを紹介したけど

なんと僕は京都に行ったんだ😊

 

神社仏閣巡りがしたくて

京都にはたくさんあるし、紅葉も始まっているから

両方楽しめると思って行ってきたよ

 

たくさんの神社仏閣に行ってみて

僕が強く印象に残った場所を紹介するね😉☝

 

まずは清水寺🟧

世界遺産に登録されている、

京都を代表する観光名所だよね

 

清水寺は行ったことある人

多いんじゃないかな❔

まだ工事していて足場とシートが被っていたけど

秋の清水寺は紅葉とのコラボレーションで🍁

とっても綺麗だった😍

 

次は天竜寺🟩

嵯峨嵐山にあるお寺で

庭園が有名な所なんだ☝

 

天竜寺は不運な事に

8回も火災が起き、今ある建物は

出来た当初の10分の1ほどしかないそう🤦‍♀️

 

それでも、曹源池庭園は当時の面影をとどめているんだ▶

その庭園に僕は吸い込まれそうだったよ✴

時代を超えても美しいこの場所を

生きているうちに味わってもらいたい😆

 

最後は銀閣寺⬜

京都といえばと言われたら

たいていの人は金閣寺と共に頭に浮かんでくるよね

 

金閣寺はその名のとおり

金箔で覆われたとてもきれいな建物だけど

銀閣寺は華やかな見た目ではなく

どちらかというと質素な建物だよね🟤

 

質素といってもボロボロではなく

古き良き日本

わび・さび って感じ🌿

 

銀閣寺に行ったのは初めてだったけど

何度も足を運びたくなる

魅力的なところだったよ🤗

 

地味だからあんまりいかなくても…

って思っている人

ちょっと待って🥺🖐

 

騙されたと思って一度足を運んでみて🙏

行って良かった😆

ってきっと思うはずだから👌

 

みんなも京都に行くときは

参考にしてみてね😁

 

 

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ