小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2018.11.12

UMAって、知ってますか?

1933(昭和8)11月12日、イギリス・スコットランドのネス湖で度々目撃されていた未確認生物が、ヒュー・グレイ氏によって初めて写真に収められ公開された。

そうです。みんなも知ってますよね。

「ネッシー」です。

 

そうなんです。言うなれば、今日はネッシー記念日です。(笑)

まあ、個人的に好きなだけなんですけどね。

こういう、謎が多いものにはすごく惹かれますよね。

 

最も古い文献だと、565年頃からネス湖周辺では不思議な巨大生物が目撃されていたらしいですから、驚きですよね。

以後も数回に渡り目撃記録があり、中でも1933(昭和8)年はその頻度が高かったらしいですよ。

写真に収めされ公開されたのは初めてのことで、全世界が謎の未確認生物の捕獲や調査に乗り出したらしいですよ。

 

当然、私は生まれる前なので、後から知ったんですけど、すごく興奮しましたね。(笑)

 

「ネッシー」の愛称で知られ、以後も多くの目撃談や写真が公開されるも、捏造や偽証も入り混じり、今なお真相は解明されておらず、未確認生物(UMA)として、歴史に名前を残しているわけです。

いや~、気になりますね。(笑)

凄く個人的な趣味を書いてしまいました。

すみません。

また、ちゃんと「私たちの仕事の一部」のブログ更新します。(笑)

ARCHIVE年別アーカイブ