小岩LIFE STAFF BLOGスタッフブログ

COPYRIGHT HELLO HOME ALL RIGHTS RESERVED
2021.07.12

ハロー君の日常~趣味編~

こんにちは!

ハローホームの案内係ハロー君です!

 

みんなはジャンプマンガを読んでいるかな🤔

 

今月の2日に第1巻を発売した

”逃げ上手の若君”っていう作品が

とっても面白いんだ😆

 

この作品の作者さんは

暗殺教室や魔人探偵脳噛ネロウの作者

松井 優征先生なんだ💫

 

鎌倉時代から室町時代までの北条時行の生涯を描く作品なんだけど

正直ぼくは北条時行のことはあまり知らなかったんだ💬

 

でもこの作品に出合って調べてみたら

北条時行という人は神出鬼没の天才と言われていたらしく

その名の通り現れては 戦果を挙げて姿をくらます

といったような戦い方をしていたそう✴

 

鎌倉幕府を滅ぼした足利尊氏を倒すために北条時行は戦うんだけど

神出鬼没の天才ゆえに足利尊氏からは恐れられていたんだって😲

 

そして逃げ上手の若君という作品は

逃げるのだけは誰にも負けない強さを持っていたが

戦いに関しては一切ダメ…😓

 

そんな北条時行が仲間と共に戦い

自分の戦いのスタイルで目標に向かっていく🔶

 

という作品になっているんだ💯

 

学校ではあまり習わない北条時行の生涯を

僕と一緒に見届けよう🔆

バイバイ (@^^)/~~~

ARCHIVE年別アーカイブ