賃貸管理の3つのポイント!

  • 入居者様への迅速な対応で、定着率向上をめざします
  • 貸主様の資産価値向上をめざします
  • 満室での経営をめざします

ハローホームの賃貸管理システム

煩わしい賃貸管理業務はおまかせください!
ハローホームでは貸主様のニーズに応じたサービスを提供するため、2つの賃貸管理プランをご用意しております!
入居者募集を主とした純管理システムや、相談事処理や家賃徴収、督促、24時間サポートなど全ての窓口業務を委託する総合管理システムなどのサービスを 貸主様のニーズに応じてお選びいただけます。是非、ハローホームの賃貸管理システムをご利用ください!

すべての窓口業務を任せたい方
総合管理システム
ご自身で管理しながらサポートしてほしい方
準管理システム
サービス内容 家賃の徴収業務を中心に、入居者、建物の管理、入居者募集を行います。 入居者募集を主に、入居の審査、賃貸借契約の締結、解約申込書の受領を行います。
メリット ハローホームが貸主様の代行となり、全ての窓口業務を行います。家賃の督促、入居者からの設備不良・入居者間のトラブルの対応等を行う必要はありません。
毎月当社からの管理精算書と家賃入金の確認のみで可能です。
専任仲介によって、入居者募集を主に積極的に行います。
家賃は貸主様ご自身で管理し、トラブル、問題があった場合に相談されたい方にはおすすめのシステムです。
また、毎月の管理料は発生することはありません。
管理業務内容
◆入居者の管理
・家賃請求及び徴収
・未納家賃の督促
・24時間対応
・入居の審査
・入居者間・近隣からのトラブル対応
・賃貸借契約等書類の作成
・解約申込書の受領対応
◆建物管理
・退去に関わる業務
・定期巡回による保全管理
・修繕の見積もり、手配、折衝
・弁護士等の紹介や法的手続きの助言
◆入居者の管理
・入居審査
・賃貸借契約書等書類の作成
・解約申込書の受領
◆建物管理
・修繕の見積もり、手配、折衝
サービスの流れ
  • 1.入居者の募集
  • 2.入居申込・審査
  • 3.契約業務
  • 4.家賃管理業務
  • 5.入居者の管理
  • 6.建物維持管理
  • 7.解約業務
貸主様と専任媒介契約締結、入居者の募集を開始します。
入居の申し込みがありましたら、貸主様への報告と、保証会社または連帯保証人の確認等の審査を行います。
入居者が契約を解除した後、室内リフォームを手配し、再度募集を致します。

管理業務の流れ

ご入居から管理までご要望に応じて対応いたします。

  1. ご相談・申込み
  2. 入居者の募集
  3. 入居申込・審査
  4. 契約業務
  5. 家賃管理業務
  6. 入居者の管理
  7. 建物維持管理
  8. 更新業務
  9. 解約業務

管理システムについてお気軽にご相談ください!

0123-06-8646 営業時間:10:~19:00

  • メールでのお問い合わせ
ホームにもどる
株式会社ハローホーム ハウスドゥ小岩駅前店